活動報告
2019.5.12

筑波山でハイキング 行ってきました!

 

新元号「令和」に入ってからの5月3日。

東自治会初企画の「筑波山でハイキング」に行ってきました!

小学4年生のお子さんから70代のアクティブシニアまで総勢17名。

ご夫婦、親子、お一人で、登山経験者も未経験者も、色んな方に集まっていただきました。

朝6:10南柏駅を出発し、柏、流山おおたかの森を経由してTX終点のつくばセンター駅へ。

 

バスで筑波山神社へ向かい、8:45に登山開始しました。

お天気にも恵まれ、少し暑いくらいの爽やかな五月晴れ。

 

 

 

 

 

 

意外にハードな白雲橋コースの岩場や斜面に悪戦苦闘する方もいましたが、みんな元気に登り切りました!

ただ、この日は大型連休の晴天日で登山者多数の筑波山渋滞に。

結局、女体山頂に着いたのが13:00でした。

 

 

 

 

 

その後は、お昼ご飯を食べて、ケーブルカーで下山。

ラストは、つくば湯でお風呂&(大人は)ご褒美ール!

初対面同士の方もフランクにおしゃべりし、楽しい良い一日でした。

また秋にもハイキング企画をします。

今回参加できなかった方も是非ご検討ください。

 

(おまけ)360°カメラ 女体山のナイスビューをお楽しみください!

 Spherical Image – RICOH THETA

早朝のTX流山おおたかの森駅
筑波山神社で一枚。これから頑張って登るよ!
途中休憩。こどもたちは元気いっぱい!
ベテラン勢も元気いっぱい!?
無事登頂! みんなで仲良くランチタイム!